再婚話に心が動いています。

相性&悩み相談

相談者

小山 則子(仮名)さん
福岡県久留米市 薬局勤務(薬剤師)

本人 昭和51年5月 3日生まれ
彼 昭和49年6月17日生まれ

 

私は8年前離婚のバツイチ、子供は大阪で下宿暮らしの短大生の娘一人です。
最近、薬問屋の役員を通じて縁談が持ち込まれました。
お相手は福岡市博多区の同業の薬局経営者で、奥さんとは死別して5年、お子さんはいないとのことです。
私が2年ほど前に県内業者の慰労会で会ったことがある人で、おぼろげに顔も思い浮かべることが出来、温厚な感じのいい紳士という印象です。
仲介者の話では、お相手の方はその時から私をバツイチと知って、気にしていたそうです。
娘に話したら、私の再婚には賛成で、自分は家庭教師で稼いで下宿を続け、学校を出たら大阪で就職して、いま交際中の彼とは限らないけど、大阪で結婚して自立するから全く心配しないで、と言ってくれます。
経済的には不安もないようで、お相手は、私が結婚しても薬局は人手があるから手伝わなくてもいい、家事を頼む、とのことらしいのですが、仕事好きの私で薬剤師ですから薬局のお手伝いはすると思います。
ただ、再婚でお相手とどうなるかが心配です。ぜひ、二人の相性とアドバイスを、よろしくお願いします。
それによっては、思い切って再婚に踏み切ろうかと思っています。

━━━━━━━

解答

ともあれ、相性からみてみます。
開運道の相性占いは、生年生月の気学九星と10干12支で見ます。
生年生月の各3種と総合の傾斜星を加えた7種の星で構成した本格的なものです。
その相性を数字に換算して、高得点であるほど吉相性とします。
大吉が5点、小吉が3点、まずまず1点、注意ー1点、凶はー3点です。
その7項目を集計し、20点以上が大吉(二人合わせて40点以上)です。
11点以上が中吉(二人で22点以上)、7点以上が小吉(二人で14点以上)です。
6点以下0点までが注意(二人で12以下0点まで)、-1点以下は凶(二人でも同
じ)です。
(注)「支合の吉」は「破の注意」と重なる部分がありますので用いていません。

スマホでご覧の場合は「PC版サイト」に設定してご覧ください。相性占いの全体図を見ることができます。

    本人 お相手
昭和51年5月3日 昭和49年6月17日 節分までは前年で、節入り日は前月でみます
生年 六白金星  5  3 八白土星 土から金生じて吉
ひのえ  5  3 きのえ 水に火が消されて凶
辰年  3  3 方合の吉
生月 三碧木星 -3 -1 七赤金星 金が木を傷つけて凶
みずのえ  5  3 かのえ 金気の水は美味で吉
辰月  1  1 午月 過不足なくまずまず
傾斜は土  3  5 傾斜は金 土から金生じて吉
小計 中吉19 中吉17
合計  36 中吉

 

以上からみて、お二人の相性は大吉に近い中吉で、全く心配のない吉相性です。
これだけ相性が良ければ、結婚して一緒に暮らせば、愛情も信頼関係も深まるはずです。
仕事のお手伝いは成り行きでいいと思います。
娘さんは、ひとまず自分のことに専念しても、いずれまた親子ですから行き来することになります。
ここは、将来を考えての永久就職とお考えください。
小山則子様の今後のご多幸を祈ります。
開運宰・花見 正樹

相性&悩み相談(無料)にお応えします。
「相性&悩み相談」を承りますが、質疑応答はメールでお願いしています。解答もメールでお応えし、このコーナーに載せる場合は、居住地、氏名、職業、内容も一部変えさせて頂きます。 したがって、ご本人でもご自分のこととは気づかないようになります。必要項目は、氏名、生年月日、在住都道府県都市名、相談内容などです。 相性診断に必要なお相手の生年月日もお忘れないように。ご応募いただいた方には、相談内容への解答に加えて、拙著「占い全科」」をプレゼントします。
宛て先は、masaki94581@nifty.com  花見正樹です。

-------