クリスマスイルミネーション

 

宗像 信子
(開運道芸術部顧問、咸臨丸子孫の会幹事)

 クリスマスイルミネーション

今年も明後日はもう12月です。
何もしなかった一年のような気がします。
新型コロナによる感染のため自粛生活で終わってしまったからです。
でもコロナのせいにばかりにはできません。自分の怠け心のせいもあります。
これからは政府の言うように3週間が決め手になるのでしょうか?
それなら言うことをきいて、ただただステイホームをいたします。
そう思いながらちょっと東京駅で途中下車して丸の内仲通りのイルミネーションを見に行きました。LEDによるイルミネーションでしたがそれなりに綺麗でした。

丸ビルの中に入ってみたら一階のマルキューブに素敵なグリーンや黄色に輝くライティングショーが開催されていました。
こんなに綺麗なものを目にすることができたので、一瞬コロナ禍のことを忘れてしまいました。
ステイホームをしながらですが、あちこちでのクリスマスイルミネーションを見に歩きたいと思います。
やっぱり素敵な夜景は大好きです。