「カフェ会」を始めました。

Pocket

「カフェ会」を始めました。

新海 富美代

この度、開運道築地サロンで開催中の「カフェ会」に倣って、我が新海整体療術院においても,2月6日に第一回「カフェ会」を開催しました。
この日は、曇り空で今にも空から冷たい雨が落ちてきそうな空模様で、寒い日でした。
それでも、部屋の中は煖房で温かく、室内の照明も灯りセレクトで、だんらんのオレンジ色にして、暖かい雰囲気の中でカフェ会を始めました。50代の女性数人と私で、ランチに手作りカレーと中華サラダ。ティータイムには、果物と季節(節分、バレンタインデー)に合わせたお菓子とで、お茶を楽しみながら「心と身体」をテーマにお話しました。私から、まず整体の仕事を通してお客様を見させて頂いて感じた事をお話しさせて頂きました。
皆さんも施術を受けてくれていましたから、「身体のゆがみや、ずれなどによるバランスの崩れが、身体のあちらこちらに影響として出て来ますよね」と、バランスの崩れた身体には、定期的に整体を受けて置くと毎日が快適に過ごせることを話しました。
一人の方は、「整体の予約の日が近づく頃には、身体が重くなり動きが鈍って来るのを感じ、施術をして頂くと、不思議に身体が軽くなり快適な生活が、又取り戻せます」と話していました。
また、占いのお話も興味を持って頂ける様に、占いの歴史にもちょっと触れ、ずっと昔から存在して、日本でも古い歴史があるお話をして、「運勢アップ!!方法」では、皆さん一番興味がある様でした。
質問が出たり、意見を述べたりと盛り上がりました。
結論的には、「自分を知る!!」って事が大切かな?となり、自分はどういう性格で、どういう事が得意でとか、苦手とか、今年の自分の運勢等を知り、どの様に過ごしたら良いか。そして、それを活かすかどうか? そういう事を全く意識せずに生活しているのでは、かなり違いがある、という話になりました。
そこで、私の経験を話させて貰いました。四柱推命で私の「空亡」を見ると2月と3月がそれに当たります。占いを勉強をする前は、こういう事も知らないから、何と無く気持ちがダウンしてやる気が出ないのは何故だろう? と思っていました。
性格的に何かしていないと気の済まない私は、冬のこの時期は外にも出られず家に閉じこもる事も多く、心身の両面から苦痛の時期でした。
しかし、占いを勉強してからは、理由も分かりました。ちょっと気分が落ち込むと、あっ!!そうだ。この気持ちになってはいけないと気分転換したりして上手に心をコントロールして解決しています。私の性格も気学九星学やら、四柱推命の吉凶星で学んだことで理解できて、自分の生き方に役立てていることも集った皆さんに話しました。
先ずは、自分の事を知り、気学九星学の同会法でその年の自分の運勢を知り、上手く活用して、運を下げる事無く、運を上げて行けば、運勢アップ!!に繋がるのではないかと思います。今回のテーマ「心と身体」では、やはり心と身体は一つ。どちらも良くなければならないね。と気づきあいました。
今回のカフェ会に参加された方が、カフェ会で話した事を参考にして健康で過ごせて、運勢がアップしてくれる事を願っています。
カフェ会は、毎月第一水曜日の午後に開催予定になっています。次回もきっと楽しくお話が盛り上がる事でしょう。