よき道しるべに

Pocket

よき道しるべに

新海 富美代

 3月もそろそろ終わりになります。3月は去る!と言われますが、あっという間に一ヵ月が過ぎたように思います。
何処も年度末で忙しい様です。私もこの一年振り返って見ました。この年度は新しい占いの部門を立ち上げ、20年間使っていました店舗の名前も6月に「心と身体みちしるべ新海整体療術院」と改めて再スタートさせて頂きました。
開業当初からずっと来て頂いているお客様も何人もおられ有難い事です。日々身体のケアーの為においで頂いているお客様に精一杯の施術をさせて頂き、楽になった!!とか身体が軽くなった!等と、喜んで頂き明るいお顔になり、帰られるお客様を拝見するのが何よりの喜びです。そんな中、50代の女性の事をお話してみたいと思います。
その方は、その方のお知り合いから、私の整体療術院を教えて頂いた様でした。かれこれ来て頂いてから3年弱位になるでしょうか?最初お見えになったおりには、口数少なく、表情も明るさが無く、腰が思う様でなく辛かったみたいでした。施術の間もお話することなく施術を受けられる事が多かったのですが、どちらかというと話好きな私は出来るだけ話題を作りお話をさせてもらいました。3週間か1か月位のペースで1回お見えになって頂いてました。お陰様で回数が増えて行くに連れてお話をして下さるようになりました。その内にプライベートのお話までもしてくれる様になりました。身体の不調もありましたが、心の方もちょっと辛い部分があり、治療に通っている等も話してくれました。
私もその点を理解させて頂き接しさせて頂きました。段々とお互いに打ち解けて、価値観も同じ様な事もあり良い関係が持てるようになって来ました。彼女からも沢山の質問が出たり相談を持ちかけられたりして来て、彼女の様子が
初めてのお見えになった時とは、はっきりと違いを感ずるようになって来ました。そして、「占い」部門を始めさせて頂くと興味もあり、関心がある様で「先生!見て頂きたい事があるのです。」と早速お願いされました。
そして、出た答えに納得して素直に受け止めてくれました。「先生、気持ちがすっきしました。!!見て頂いて良かったです」と言って下さり、晴れ晴れとした顔で帰られました。その後も何かしら気掛かりな事や、先日はご主人の転勤に関わるご自分の心配があり相談に来られました。彼女曰く、「こう何回も相談に来る方はいないですよね」と恥ずかしい様に言われましたが、「そんな事ないと思います」とお話をしました。私も「占い」の勉強をする前は同じ様に心配になると良く聞きに行ってましたとお話しした。自分が迷ったり悩んだりした時には、「占い」等の助けを借りても良いと思います。そこで、出た答えに対して自分で考え決める材料にしても大いに結構な事だと思います。
逆に決められずいつまでも悩んでいたりしたら、時間がもったいないと思いからです。「占い」等の力を借りて結論出し次の事に進んで行った方がより良い結果が出るのではないかと思うのです。私はその様に思い過ごして来ています。
私が学ばせて頂いた開運道の占いは幸せ作りが目的ですから、占いを利用して沢山の方に幸せになって頂きたいと思っています
という様な話を彼女にもさせて頂きました。その後彼女も「占い」に一層興味を持たれて趣味として占いを教えて欲しい!と言ってきました。彼女との出会いから比べると見違える様に、彼女のお顔や表情話し
方行動までもが凄く変わり以前の彼女では無くなって来ています。嬉しい事です。彼女を知っている方も彼女の変化に気付き良かったよね。と言っているのを耳にしました。
私の「心と身体のみちしるべ新海整体療術院」に来て下さった方が、こうして元気になり、明るく幸せにになって頂けたら、
開運道の幸せ作りの目的を実行出来ているかなと思い嬉しくなります。これからも彼女の様に当院に来て頂いた方が幸せになって
頂ける様に努めて行きたいと思います。

------------------------------
+