平成に感謝、令和も穏かに。

Pocket

平成に感謝、令和も穏かに。

新海 富美代

平成31年4月30日火曜日。
今日で平成も終わり明日から元号が令和に変わります。朝から平成を振り返る番組をテレビでしきりに放映しています。
私も自分自身を振り返って見ようと思いました。フッと思うと私は、昭和32年生まれなので丁度昭和と平成を半分31年ずつ生かさせて頂いています。この平成の31年間は人生に置いて色々と充実した充実期だった様に思います。
子供達も2人昭和の終わりの近い頃に生まれて平成時代に育て教育して独り立ちさせて、今はそれぞれが家庭を持ちそれなりに
生活してくれているので一安心です。私の両親や義理の両親も人生を終わり送る事が出来ました。
そして、人生の大仕事の一つとしての家を建てるという事も実現出来た事は本当に幸せな事だった様に思います。平成と時代いう時代が災害は多かったものの平和だったから私達もこうして幸せに過ごす事が出来たのだと感謝です。又おかげ様で仕事の方も充実した時期でした。自分の経験から整体の仕事と出会いを頂きました。そして、20数年続けさせて頂いています。
その間には沢山の方々との出会いもありその方々から沢山の事を教えて頂き、子育ての事や両親や義理の両親との接し方過ごし方等本当に沢山沢山教えて頂き、教えて頂いた方々の活きた経験が私の糧となり、今の私があります。人との出会いは本当に大切で良い方々との出会いは本当に素晴らしい事だと思い子供達には常々人様を大切にして人との出会いを沢山して欲しいと話しています。その人との出会いから新たに占いを学ぶことが出来て仕事として始める事が出来た事も嬉しいです。
私は仕事が好きですから多分出来る限り仕事をさせて頂くと思います。振り返ってみると自分ながら平成の時代は本当に良く働いたなと思います。好きだから良いと思います。良く働けたのもお陰様で健康だったからだと思います。健康でなければ働く事は出来ません。健康であった事にも感謝です。こうして平成の時代が終わろうとしていますが、私にとっても思い出が沢山で素敵な元号平成でした。世間はゴールデンウイークと重なり10連休ですが、私は平成最後の日も整体の仕事をさせてもらい明日令和の
初めての日も仕事をさせて頂こうと思います。平成は走り続けて来て充実した日々を過ごさせて頂きました。令和も段々年を重ねて行きますが多少のスローダウンはあるかもしれませんが出来る限り頑張って行こうと思います。
平成最後の日に感謝しつつこれからの始まる令和に気持ち新たに穏やかに過ごして行きたいと思います。