相性に納得です。

Pocket

相性に納得です。

新海 富美代

7月のカフェ会には新メンバーが参加しました。カフェ会では「運をアップさせて幸せになろう!!」をテーマに皆んなで話しています。いつも参加するメンバーさんがご自分の友達が職場の人間関係で悩んでいて相談を受けたようです。カフェ会に参加していたメンバーさんは新海さんの所に連れて行って上げようと思って私の所を紹介し連れて来てくれました。丁度お連れする方の都合がカフェ会の日と重なり良かったのでカフェ会に参加してその後に相談し占って貰ったらどうかと言う事になりカフェ会参加その後占いという運びになりました。

相談に来た方もカフェ会は初めてなので最初は緊張していましたが、参加メンバーさんのいつも通りの会話や和やかな雰囲気に慣れ緊張していたお顔も和らぎカフェ会を楽しんでくれている様子でした。
カフェ会も終わり本題の占いに入りました。職場の方と上手く行かずその方との相性を見て欲しいという事で開運道オリジナル7項目相性診断をしてみました。占いの結果からお互い相性良く大吉に近い数字が出ました。そこで、相性の良い事を伝え7項目から見る性格や特徴等をお話しして、その点からその方と上手くいく方法等をお話しさせて頂きました。木火土金水の五行から見てお互い欠けている部分もあるのでその点もお話をさせて頂きました。
しかし、何となく納得していない様子が見えました。私としてはここに来て下さった方には、問題や悩みを解決して明るく前向きになって帰って欲しいと言う願いがありますので、その方にまだスッキリしていないみたいねと話し、では易占にて聞いて見ようかと言う事で易を立て聞いてみる事にしました。
すると、易ではその方が環境的に大変な所に置かれている様子やその方のおしゃっている様に相手の方の様子が出ました。そこで、その方にその事をお話しして「あなたの気持ち大変ね~易に出ていますよ。」と話すとその方は涙をポロポロとこぼしました。
そこで、実状を理解して差し上げ七項目相性診断内容に戻り易で出た事を相性の利点を利用し上手くコミュニケーションを取る所から始めたらと幾つかの方法をお話ししました。すると以前もその方法でコミュニケーションを取ろうと思った事があったのだけれどやり過ごしていたと言われました。お話しの後納得した様子で「分かりました。やってみます。」と言われお顔に光が差し込んだみたいで明るいお顔になって帰って行かれました。
私は、良かった今回も明るく前向きになって帰って行って貰えたと胸をなでおろしました。その翌日、お連れして下さった方より連絡がありました。昨夜彼女から「私は相手ばかり責めていましたが、新海さんに言われた様に自分では気づいていない欠けている部分がある事も分かりました。相談して良かったです」と言って来たそうです。その事を聞いてまた一段と嬉しくなりました。
人のお役に立てた事、少しでも幸せになって貰える様に出来た事に、また一層頑張ろうと思いました。カフェ会を継続していて参加して下さるメンバーさん
から他の人へ今回の様に一人でも多くの方にカフェ会や運をアップして幸せになりましょう!という事が伝わって行ってくれたらと願っています。