カフェ会

Pocket

新海 富美代

月1回行われているカフェ会を今月(2月)も開催しました。今月の開催でカフェ会を始めてから丁度1年になり今月のカフェ会は記念すべきカフェ会でした。今回は新しい参加者も2人増えて今までのカフェ会の最高参加者となりました。
いつも使っているテーブルでは間に合わず急きょ座卓に変更し7人の参加者で開催しました。いつもより参加者が多いのでちょっと準備が心配でしたので近くの方にお手伝いをお願いしました。座卓等出していると予定時間より早めに来て下さった方もお手伝いしてくださり私も皆さんに親しみが出てたりして、プライベートなキッチンにも入って頂き配膳のお手伝いをして頂きました。これらも今までに経験の無い出来事でした。
一年間のカフェ会がこういった関係を作り上げる事が出来たのかな?とちょっと嬉しくなりました。以前師匠から占いや相談に来た方が来るときは下を向いて来た人が帰る時は明るく前を向いて帰って頂く様にしなければならないと教えて頂きました。そう言った事を実践させて頂こうとカフェ会に参加された方には運をアップし開運するにはどうしたら良いかという事などいろいろお話して来ました。
今回も参加された皆さんが沢山意見を言って下さり実りある会でした。嬉しいことに皆さんいつも喜んで下さり次回はいつですか?と聞いてくださったり用事で参加出来ない時などはとても残念の様です。又参加されている方からこのカフェ会はとても勉強になり色々教えてくれる事から気付きを頂いて日々の生活にも役立っています。そして自分が変わって来たことを実感していますとか参加させて貰ってとても良かったとおしゃって頂くと私としても嬉しいですし、やりがいもあります。
先日参加者の方が体験した事を私に話してくれました。その方はカフェ会で私が話した事で心の持ち方で運もアップし幸せになれると言う事を自分のお仕事の中で接した方を見て思ったそうです。彼女が言うには、先生の言った事は本当だったと実感しながら話してくれました。私は本当!!と言いながら良かった、そう思って貰えたりその様に感じた事で益々運をアップするように心の持ち方を心掛けて欲しいとお話しさせて頂きました。そして今度カフェ会で皆さんにその体験をお話して下さいとお願いしました。
またカフェ会を開催して続けさせて頂いている事により参加者同士の繋がりも出来て、それぞれ自分の仕事や専門分野に関係すること等で人にお願いしたい事などがあるとカフェ会を
通じて参加した人たちにお願いしたり、催し物があればご紹介したりとカフェ会を色々な面で活用し繋がりを作ることが出来る場としても有効活用しています。
当初私の占いを知って頂き幸せになって欲しいと思って始めたこのカフェ会が回を重ねる事に充実して参加者に喜んで頂き、しだいに参加者も増えて来ている事は本当に嬉しい事です。継続は力なりと言う言葉がありますが細々でも続ける事は大切だと思います。始める前に師匠から「人は参加費以上のメリットがあると集まるからそういった事をしなければならない。」と教えて頂きました。カフェ会でもそれを心掛けて来ました。喜んで頂ければ必ず人は集まって来てくれるのですね。この事を学びました。この学びをこれからも活かして行きたいと思っています。
皆さんカフェ会を楽しみにしてくれていますが、今日(2月29日)国難とも言われているコロナウイルス感染症の拡散で色々なイベント等の中止や学校の休校が言われている為に、3月のカフェ会は中止すると皆さんにご連絡しました。記念すべき1年でまたこれからも実りあるカフェ会をして行こうと思っていましたがとても残念です。4月の春爛漫の季節に皆さん笑顔で逢いましょう!とお伝えしました。一日も早くこのコロナウイルスの問題が終息して普段通りの生活が出来ます事を願っています。