私が学んだ占いの基本ー20

Pocket
Facebook にシェア

菜月の「開運道・八星占い」エッセイ

私が学んだ占いの基本ー20

 皆さま、台風19号による被害はございませんか? 少しでも被害がありましたら心からお見舞い申し上げます。
毎年のよう私に日本列島を襲う大型台風の猛威を、科学の力で弱める工夫はないものでしょう払わされるのはか? あればノーベル賞間違いなしですね。しかし、ここ半世紀の急激な科学の進歩による高度成長が地球温暖化の元凶だとしますと、そのツケを払わされるのは私一度たち平成生まれの若者たちです。海水の温度が1度上がっただけで熱帯低気圧の発生は多発し、それが超大型台風と化して容赦なく私たちを襲います。これはもう避けられないのでしょうか? 核開発競争より
地球温暖化防止対策のほうがよほど大切なのに・・・。

私が学んだ占いの基本ー20

前回述べた九星の特徴をそっくり記憶するのは無理難題ですが、ご自分の星の特徴だけでも覚えたいものですね。下記のように短い文章であれば暗記など必要イメ^ジで頭に入ります。ざっと目を通してみてください。

 

1 一白水星 (いっぱくすいせい )、論理的でクールだが、情に流されやすい 。
2 二黒土星 (じこくどせい)、 地味で奉仕的、人を育成する能力が抜群 。
3 三碧木星 (さんぺきもくせい)、 新しいものが好きでアイディア豊富 。
4 四緑木星 (しろくもくせい)、 情報活用が巧みで社交的、孤独に弱い 。
5 五黄土星 (ごおうどせい)、 自立心強く負けず嫌い、独断的になる 。
6 六白金星( ろっぱくきんせい)、 プライド高く几帳面、健康でよく働く。
7 七赤金星 (しちせききんせい)、 趣味豊富で明るく話好きな楽天家。
8 八白土星 (はっぱくどせい)、 実行力もあり改革の精神が強い努力家。
9 九紫火星 (きゅうしかせい)、 華やかな言動で目立つが名誉と体面を重んじる。

 これで、あなたの九星がどんなものか何となく分かりましたか?
ご自分の生まれた年の九星を本命星(ほんめいせい)といいます。
この九星を深く学びますと、運勢、相性、性格、方位などほぼ何でも占えるようになります。
楽しみですね。次回は運勢の見方です。

-------

電話占も始めました!
詳細は下記メールでお問い合わせください。

●開運道アドバイザー・菜月の「占い悩み相談室」
土日祭日、女性限定、1時間1万円、完全予約制、守秘、委細相談を。
●東京都中央区築地2-14-6 LXS築地1304・開運道サロン。
地下鉄日比谷線築地駅2番出口1分。
築地本願寺正門の真正面の喫茶店「築地テラス」、
LXSビル13階の1304室
喫茶店右横玄関で、1304-呼び出し、とプッシュ。
ドアーが開いたらエレベーターで
13階奥の本願寺側・開運道サロンへ。
●問い合わせ&予約
菜月MAIL・shiny.your.soul@gmail.com

——–