天高し 李白のど黒日本橋

Pocket

 ヨイトマケ 曼珠沙華咲く池袋 (2014.9.21)

美輪明宏さんのロマンティック音楽会を、池袋・東京芸術劇場で楽しんだ。七九歳の歌は、ヨイトマケの歌などの六曲を、半生を振り返る語りを交えて、熱唱した。「今年の紅白歌合戦は、愛の讃歌で」と語り、アンコールに「老女優は去りゆく」を。

新冷に 駆ける女のふくらはぎ (2014.9.22)

朝の隅田川テラス。自転車から、ジョギングの男女の姿を見る。空気がひんやりして、まさに「新涼」。前を行く自転車の女性のふくらはぎにも、つい、目がゆく。

天高し 李白のど黒日本橋

日本橋で陶芸展を見た後、島根館に立ち寄った。テニスの錦織圭選手の好物、のど黒の一夜干しも。李白は島根の銘酒で、大吟醸にはかなりの値段がついていた。今日は映画「ウイークエンドはパリで」も鑑賞。