私が学んだ占いの基本ー7

Pocket
Facebook にシェア

菜月の「開運道・八星占い」エッセイ

私が学んだ占いの基本ー7

 前回までは、陰陽五行という東洋の占いの基本について、わたしが師匠)から学んだ中の陰陽五行について復習しました。というより、教わった内容の丸投げと思って頂いて結構です。
前回述べた五行の木火土金水を、さらに陽と陰に分けたものが、十干の、1・木のえ、2・木のと、3・火のえ、4・火のと、5・土のえ、6・土のと、7・金(か)のえ、8・金のと、9・水のえ、10・水のと、であることはご理解頂けたと思います。
さらに、「え」は陽で積極的行動型、「と」は慎重な計画型」であることも説明しました。
すると、前回の五行でみた性格や特徴をさらに二つに分けますので次のようになります。

1、木のえ、積極的行動型、社交的で人間関係が良好、博識で情報通、家庭的で平和主義、穏やかな愛情、です。
2.木のと、慎重な計画型、社交的で人間関係が良好、博識で情報通、家庭的で平和主義、穏やかな愛情、です。
3、火のえ、積極的行動型、情熱的でファイトが旺盛、美意識強く華美、正義感強く正直、情熱的な愛情、です。
4、火のと、慎重な計画型、情熱的でファイトが旺盛、美意識強く華美、正義感強く正直、情熱的な愛情、です。
5、土のえ、積極的行動型、奉仕的で指導力がある、忍耐強い努力家で自己犠牲タイプ、母性型の愛情、です。
6、土のと、慎重な計画型、奉仕的で指導力がある、忍耐強い努力家で自己犠牲タイプ、母性型の愛情、です。
7.金のえ、積極的行動型、几帳面でよく働き堅実、高級志向で蓄財力あり、権力的で頑固、父性型愛、です。
8、金のと、慎重な計画型、几帳面でよく働き堅実、高級志向で蓄財力あり、権力的で頑固、父性型愛、です。
9、水のえ、積極的行動型、流動的で柔軟性あり、クールな面もあり秘密主義で商才豊か、情念型愛情、です。
10、水のと、慎重な計画型、流動的で柔軟性あり、クールな面もあり秘密主義で商才豊か、情念型愛情、です。

開運道式指導法は、ノートをとらないイメージ記憶法ですから、想像力の豊かな人にはすらすらと理解できますが、ノートをとらないと学習した気分になれな勤勉型の他人にはまったく不向きな学習法です。その結果として、開運道出身でプロとして活躍している占術家やカウンセラーは、想像力が豊かな方が多いはずですので、芸術の才能などで花開く可能性も充分に秘めていることになります。そう考えると、平成に生まれて令和の時代に活躍する私達世代が、師の意思を継いで開運道式開運法を広める頃には、新進気鋭の芸術家や異業種実業家が開運道に集まって来る可能性も大いにあり得ます。
そうなると、その時に指導的立場にある私たちの責任は重大、今から心して学びに励んでいないと大変、とは思いますが、楽しく学ぶのが開運道スクールと聞いていますので焦りは禁物、余裕のある状態で令和を迎えたいと思います。

————–

開運道アドバイザー・菜月の「占い悩み相談サロン」のご案内です。

 ●鑑定日
土日祭日が鑑定日ですので、お仕事をされている方にも便利です。
平日をご希望の方は、金曜日のご相談もお受けできます。
女性限定、料金は1時間1万円、完全予約制となっています。
どのような相談にも応じますし、守秘義務もありますのでご安心頂けます。

●鑑定場所
東京都中央区築地2-14-6 LXS築地1304・開運道サロン。
地下鉄日比谷線築地駅2番出口1分。
築地本願寺正門の真正面の喫茶店「築地テラス」、
LXSビル13階の1304室
喫茶店右横玄関で、1304-呼び出し、とプッシュ。
ドアーが開いたらエレベーターで
13階奥の本願寺側・開運道サロンへ。

●問い合わせ&予約
菜月がメールで承ります。
MAIL・shiny.your.soul@gmail.com