彼は初婚、私は再婚、好意あれば心配なし

 

相性&悩み相談

  相談者

 樫山 佐千恵(仮名)さん。

   東京都立川市 有料老人ホーム勤務

 本人・昭和60年5月21日生まれ

 彼・・昭和58年9月13日生まれ

 

 私は夫を5年前に脳梗塞で失い、介護士の資格を活かして地元の老人施設で働いています。子供はいません。

 半年ほど前、私が担当した利用者から時々お見舞いに来る親族(甥)を紹介されました。八王子市内のJAに勤める未婚男性で私と年齢も近く、話してみて話題に違和感もなく氣が合いそうなので、暫くお付き合いすることになりました。その後、休日に外でお会いして食事やドライブ、映画を見たりと徐々に親しくなっています。先日、その彼から結婚を申しこまれました。

 ボーイフレンドのいない生活は侘しいので恋人気分での交際は快かったのですが、結婚までは考えていなかっただけに自分でも少々気持ちが高ぶっている感じです。彼のご両親は息子がよければ、と喜んでくれた様子ですが、彼は初婚で私は再婚、なんだか申し訳ない気持ちです。それでも、将来のことも考えると私の本音は、結婚して自分の家庭を持ちたいと思っています。

 彼との相性と率直なご意見をお聞かせ頂けますと幸いです。

        

解答

 お互いに好意を持っているのであれば何の心配もありません。

 ひとまず相性から見てみます。

  開運道の相性占いは、生年生月の気学九星と10干12支で見ます。

 生年生月の各3種と総合の傾斜星を加えた7種の星で構成した本格的なもので、その相性を数字に換算して、高得点であるほど吉相性とします。

 大吉が5点、小吉が3点、まずまず1点、注意-1点、凶は-3点です。その7項目を集計し、20点以上が大吉(二人合わせて40点以上)。11点以上が中吉(二人で22点以上)、7点以上が小吉(二人で14点以上)。 6点以下0点までが注意(二人で12以下0点まで)、-1点以下は凶(二人でも同じ)。

(注)「支合の吉」は「破の注意」と重なる部分がありますので用いていません。

 

  本人        彼

昭和60年5月21日  昭和58年9月13日

生 六白金星 5  3 八白土星 土が金に尽して吉

年  きのと 5  3 みずのと 水が木に尽して吉

    丑年 3  3   亥年 方合の吉

生 二黒土星-3 -1 四緑木星 木が土を剋して凶

月  かのと 1  1  かのと 同じ金の質でまずまず

    巳月 5  5   酉月 三合の吉

  傾斜は火 1  1 傾斜は火 同じ火でまずまず

小計  中吉17   15中吉

    合計     32中吉  

 

 相性は、女性側にプラスの吉相性で、お二人とも大吉に次ぐ中吉で、かなりの好相性で全く問題ありません。

 性格や資質を表わす五行でみても、お二人合わせて、木2火3土3金4水2、とバランスもよく家庭内でも対外的にも安定した雰囲氣があり心配はありません。今後の人生を考えると今が結婚のチャンス、高齢出産のリスクはありますが今なら受胎・出産のラストチャンスとみることもできます。 

 ここは思い切って結婚に踏み切るべき人生の岐路とみます。

 樫山佐千恵様の今後のご多幸をご祈念申し上げます。

     開運道主宰・花見正樹

 

     

 相性&悩み相談(無料)にお応えします。

「相性&悩み相談」を承りますが、質疑応答はメールでお願いしています。解答もメールでお応えし、このコーナーに載せる場合は、居住地、氏名、職業、内容も一部変えさせて頂きます。 したがって、ご本人でもご自分のこととは気づかないようになります。必要項目は、氏名、生年月日、在住都道府県都市名、相談内容などです。 相性診断に必要なお相手の生年月日もお忘れないように。ご応募いただいた方には、相談内容への解答に加えて、拙著「占い全科」「あなたも夢占い師になれる」をプレゼントします。

 さらに、このコーナーには載せない深刻な相談(有料)もでお引き受けします。

 お一人で悩むより、お気軽にご相談ください。

宛て先は、masaki94581@nifty.com  花見正樹です。