いま、我が家は離婚問題で揺れています。

相性&悩み相談

相談者

塚本 美枝子(仮名)さん
  神奈川県平塚市 主婦兼パート(スーパー勤務)

本人・昭和63年12月21日生まれ
夫・・昭和56年 8月16日生まれ

 

 いま、我が家は離婚問題で揺れています。
私達には小2の女児がいますが、最近、夫の浮気で揉め、離婚問題が浮上しています。
私達は恋愛結婚で、今までが平和で楽しい家庭であるだけに、この家庭内の激しい波風の揺れは耐えられない思いです。夫は生保会社支店総務部課長ですが、部下の女性と深い仲になって抜き差しならない状態の様子です。夫は以前から、残業の延長と称しての外泊があり、怪しいとは思いましたが、まさか浮気しているとは思ってもいませんでした。

 夫の浮気を知ったのは、休日に親子三人での食事中に夫のスマホに入ったメールです。そのメールを夫が見て、慌てて隠したことで起こった疑念からです。いつもであれば、気軽に、「誰それからのメールだよ」と自分から言うのですが、この時は何も言いませんでした。ただ、そのメールを見た時の夫の表情には、かすかな動揺が見えました。

 私は、その場では何も言わずに、夜、夫が寝入ってから悪いとは思いながらも初めて、夫のスマホを盗み見しました。すると、Aという女性と、ほぼ毎日のように、結婚前の私達が交わしていた内容そっくりな甘い会話が続いていたのです。しかも外泊の約束などもあり、昼間のメールも外泊の確認だったのです。その会話の中で女性Aは、夫を課長と呼んでいることから、夫は部下と社内恋愛中と分かりました。

 私は、そのメールを見たとは言わずに、夫が彼女と外泊の約束をした日の退社後の時間を見計らって職場に電話をし、居残って働いていた女性社員Bさんの名を確かめてから、「子供が急の高熱で」と伝えて、夫の定時での退社を確認しました。その上で、Bさんの周囲に誰もいないことを確認し、夫とAとの不倫を知らせて、恥ずべき家庭問題への協力をお願いしました。

 すると、そのBさんの口から、夫とAのお付き合いは周知のこと、という意外な事実が知らされました。それによると、夫とAの仲は1年以上前から続いていて、2人が一緒にいる現場はあちこちで目撃されていて、社内では知らぬ者はいないとのことです。

 しかも、それ以前も他の部下と付き合っていることや、Bさん自身も何度か誘われた経験があることまで包み隠さず話してくれたのです。

 私はBさんにお礼を言って電話を切った後、ガッカリして力が抜けて暫くは動けませんでした。
 その翌日、夫に自分が知った事実の一部を突きつけ、「離婚も考える」と、強い決意で糾弾したところ、夫はあっさりと非を認め、もう浮氣はしないから私が離婚を口にするのは止めてくれ、と懇願します。夫は娘を溺愛していますので、私に親権を奪われるのが辛いのです。

 以上のような状況ですが、私は離婚すべきか、幼い子を抱えての離婚後の生活苦を考えても夫を許すべきか悩むと同時に、自分にも落ち度があったのではないか、と悔やんでいます。

 このような状況ですが、相性その他、離婚などについての率直なご意見を賜りたく宜しくお願いします。

 

  解答

 

夫の浮気相手が社内にいて、周囲に知られているとなると少し面倒ですね。
とりあえず、相性をみてから解答します。

 開運道の相性占いは、生年生月の気学九星と10干12支で見ます。

生年生月の各3種と総合の傾斜星を加えた7種の星で構成した本格的なもので、その相性を数字に換算して、高得点であるほど吉相性とします。

大吉が5点、小吉が3点、まずまず1点、注意-1点、凶は-3点です。  その7項目を集計し、20点以上が大吉(二人合わせて40点以上)。   11点以上が中吉(二人で22点以上)、7点以上が小吉(二人で14点以上)。 6点以下0点までが注意(二人で12以下0点まで)、-1点以下は凶(二人でも同じ)。

(注)「支合の吉」は「破の注意」と重なる部分がありますので用いていません。

    本人        夫

昭和63年12月21日  昭和56年8月16日
生 三碧木星  5  3 一白水星 水が木に尽して吉
年 つちのえ  3  5  かのと 土が金に尽して吉
    辰年  1  1   酉年 過不足なくまずまず
生 四緑木星 -1 -3 二黒土星 木が土を剋して凶
月  きのえ  3  5  ひのえ 木が火に尽くして吉
    子月  5  5   申月 三合の吉
  傾斜は木  1  1 傾斜は木 同じ木でまずまず
 小計  中吉17 17中吉 
    合計  34中吉

 

 以上からみて、お二人も同格で大吉に近い中吉です。ただ女性側には、明るさや陽気を表わす火の質が1ケもないことが気になります。
 これを、カバーするためには意識して明るく振舞い家庭内に明るく楽しい雰囲気が流れるように努力すべきです。
 それと、さらに女性側には金運と勤労の金の質がありませんので離婚後の生活はかなり厳しくなることを覚悟しなければなりません。それに引き換え男性側には金が3ケもありますので経済的には離婚しなければ万全です。
 夫の浮氣は許し難きことですが、本人も謝罪し反省していることでもあり、子供のことも考え、今後の生活を思えば、ここは我慢のしどころです。
 ただし、慰謝料で将来の生活設計が得られるなら話は別です。経済的に不安が無ければ、すぐにでも離婚して新たな人生をやり直すのも悪くありません。少なくとも夫の浮氣で悩まないで済むのは間違いありません。経済的に不安なら今は離婚すべきではありません。
 そこはよくお考えの上、ご判断下さい。
 塚本美枝子様の今後のご多幸をご祈念申し上げます。       

     開運道主宰・花見正樹

 

  相性&悩み相談(無料)にお応えします。

 

「相性&悩み相談」を承りますが、質疑応答はメールでお願いしています。解答もメールでお応えし、このコーナーに載せる場合は、居住地、氏名、職業、内容も一部変えさせて頂きます。 したがって、ご本人でもご自分のこととは気づかないようになります。
必要項目は、氏名、生年月日、在住都道府県都市名、相談内容などです。
相性診断に必要なお相手の生年月日もお忘れないように。ご応募いただいた方には、相談内容への解答に加えて、拙著「占い全科」「あなたも夢占い師になれる」をプレゼントします。         

 さらに、このコーナーには載せない深刻な相談(有料)も  でお引き受けします。 お一人で悩むより、お気軽にご相談ください。
宛て先は、masaki94581@nifty.com  花見正樹です。