顔晴れ!受験生

Pocket

ようこそ! 輝雅楽&富士香の「福を引き寄せるお悩み相談室」へ
初めまして 今回が記念すべき第一回目なので、まずは、私たち夫婦の自己紹介を兼ねながら、このお部屋でつながる皆様とどんな世界観を一緒に作っていきたいかについてお話していきたいと思います。

では、早速 ヒーラーの楽(気が楽)です。眼の難病を患いまして長年頑張ってきた建築の仕事が出来なくなり一時引きこもり半鬱になったのち、42歳で一念発起、盲学校にて鍼灸マッサージの国家資格を取得、その間、妻の占いの花見師匠と私も御縁をいただき、現在、治療家としてだけでなく、こころからだを読み解くヒーラーとしても活動中です。

と、簡単な自己紹介はここまでとして・・・ただ今受験シーズン

真っただ中ですよね!
受験生をもつお母さまとそのお子様(受験生)ともに、心と体調を整えに、百雅楽(YOUが楽になるゆがらく)治療院に来院して頂いてますよ!

プレッシャーや不安や心配といったネガティブなゴミが脳にも結構溜まりますのでそのお掃除と言ったところでしょうか❓

緊張でガチガチな上、根を詰めて勉強を続けると肩が前にまいてきて、呼吸も浅く、姿勢も悪く、猫背になります。

まずは、気を整え、姿勢をキレイにした後で、鍼やお灸やマッサージをすると、息をしっかりと吸う事ができるようになり、頭もスッキリ、皆さんリフレッシュされて、自信に満ちた大らかな穏やかな表情になります。

気分いい状態でリラックスして、大事な場面には、ぜひ臨まれてくださいね。

おうちとちがって試験会場は足元から冷えが上がってくるので“足首周り”“おなか周り”“首回り”“手首回り”の保護でかなり違います。血流アップで体の緊張を抑え、脳に新鮮な血液を送っていけば、今までの努力以上のひらめきがさえ、とっても良い成果が出ます。ガンバ‼

皆様、初めまして。はっぴーはーと占い心理カウンセラーの南富士香こと、ふーちゃんです。主人と結婚したのは、ちょうど私が高校3年生の受験生を担任し、“全員合格”をスローガンに、みんなで頑張ったその年の3月9日(サンキュー)の日でした。だから、治療院にいらっしゃる受験生の親子の患者様に対しては、私の中で、不思議と自然とスイッチが入り、つい、全力で、応援したくなります。

受験生をお持ちの親御様には、子供さんをぜひ、最後まで信じてあげてください。子供たちは、親が思う以上に、きちんと自分の考えを持っていて、しっかりしています。お父様やお母さまは、消化の良い頭がさえる愛情たっぷりの温かいご飯と、受験勉強に集中できる環境を整えてくださったら、あとは、ワクワクする未来をイメージして、余計な心配をせず、ゆったりと大らかな気分で、頑張っている子供たちのできているところを大いにほめて、自信を持たせてあげる、やる気を出させてあげる、これで十分だと思います。

つい、子供の受験を自分ごとのように案じるあまり、心配や不安から、親の方が緊張したり、イライラしたり、思ってもないことをつい口にしてしまい、ぎすぎすし、自己嫌悪に陥りがちですが、こんなネガティブな低い波動では、どんなに頑張っても、なかなか望む未来は、引き寄せてくれません。親子で一緒に、未来トークができる関係って、とってもワクワクしませんか? 秘密や隠し事をなくし、思っていることをお互いに表現しあえる、お互いの存在そのものを尊重できる関係性、ありのままで、風遠しの良い環境!そうあれたら、ほんと素敵ですよね!

今この瞬間、どんなに現状は苦しい不安な状態にあったとしても、物の見方、捉え方ひとつで、見えてくる世界は、一瞬で変わります。そんな、ココロに灯かりをともす、大丈夫!大丈夫!って、ココロから思える、福を呼び寄せる癒しの部屋に、このお部屋を皆さんと一緒に、これから夫婦で育てていきたいなあと思っております。 ぜひお楽しみに!

百雅楽はり・きゅう・マッサージ治療院 & はっぴーはーと 提供

皆様からのご感想やご質問等も受け付けております。 ぜひ、こちらからどうぞ