その感情はあなたの選択の結果でかんじている

Pocket

私たちの”気分、感情”って、一日の中でも、結構、動くもんです。

良いことがあれば、“うれしい”  “楽しい” “最高”

望まない、悪いことが起きれば、“なぜこんなことが、、、” “私ばっかり” “最悪・・・”

 

良いことの時は“人生最高、生きててよかった!”とか “充実してる!”と

生きていることに喜びを感じ!

はたまた悪いことが起きれば、“最悪人生、なぜ生まれてきたのだろう・・・”

と、生きていることに疑問を感じ・・・

一喜一憂、浮き沈みの激しい方もいらっしゃいます。

にんげんは1日に3.5万回チョイス選択をしてその日その日をすごしていきます。

そう、いいことも、悪いことも

あなたが選んだ道の結果であるという事なんです。

あなたの人生において“良い結果も” “悪い結果も”

今のあなたにちょうどいいことが、必要だからこそ起きていて

やがて、時が経って、当時の辛かった自分、苦しかった自分を振り返る余裕ができてくると
それが、人生経験として蓄積され、特にそれが 他の人にない、その方の”魅力”になります。

 

だから、悪い結果も “壁にぶつかってもいいじゃないか”

 

その壁を乗り越えるくらい大きくなって

ヒョイとよじ登れば、新しい世界が見えるから!

 

つまり、行動することで、新たな体験が、“良いことも悪いこと”も

その時の感情や五感で感じたこと、

その時聴いていた音楽や環境の音、

その時の年、春夏秋冬の季節、、、

それらが

あなたの人生体験フォルダに書き込まれる貴重なデータとなるんです。

 

おわかりですね。

経験体験が多いほど

いろんな方の気持ちが理解でき、いろんな方に、寄り添うことができます。

 

すると、自然と、周りから 信頼&感謝される人に変わっていく

これって生きていくうえで

お金では買えない一生モノの人生財産だと思いませんか⁉

 

お金で手に入るものってその瞬間はHAPPYかもしれないけれども

手に入れた瞬間から感動が減り始めていきます。

だから、またお金でなんとかしようとして、、、くりかえしていく、、、

 

そのうちそれがお金で人を操ろうとし始めるとエゴの境地へとまっしぐら!

感情破壊、気が付いたら、ひとりぼっち、

金の切れ目が縁の切れ目って昔から言いますよね。

 

その経験もその人には必要な体験と言えばそうなんですけども

かなり遠回りになることと思います。

 

自然に“信頼&感謝”を得るために

よくないことが起きた時の捉え方で

『きっといいことが起きるための体験なんだ!』と

大きく羽ばたく人生フォルダを一杯にしていくためのお試し

やがてこの辛い苦しい経験は、大きな成長にそして自分の財産になるよ!

だから、大丈夫

ふっと、深呼吸して、今日も一歩前進!

楽しみ♫

百雅楽はり・きゅう・マッサージ治療院 & はっぴーはーと 提供


富士香       輝雅楽

❤皆様からのご感想やご質問等も受け付けております。 ぜひ、こちらからどうぞ