思い込みという頑固さ!これが結構厄介なんだよね・・・

Pocket

どうして分かってくれないの!?
何度言ったら分かるの!?
なんで分かってくれないかなぁ!?
などなど
こういった怒りや、それを通り越して呆れ、
そして分かってもらえないという悲しい感情が!!

こういった言葉に
マイナスのエネルギーを乗せて放っている現状が
みなさんご経験あると思います。

親子の間、兄弟の間、嫁姑の間、上司部下の間、
仕事場での同僚や御得意先、はたまた友達との間・・・などなど

もういやになりますよね

こういった時って
相手や環境に一方的に視線が向いている感情
分かりやすくいうと
自分が経験してきたことから、その事象の善悪を決めてこれが正しいと
ジャッジしてしまうってこと

つまり、
あなたの小さい時からの積み重ねてきた経験からくる
あなた自身の法律あなたが作った法律
はたまた、
こうしたらこうなるといった方程式に
無理やり相手にあわさせようという波動を放って、
エネルギーを無駄使いしているんです。

ということは、
同じ事象でも違うそれぞれの経験体験から思考やそれに伴う考え方が千差万
別あるってことです。

もうお分かりですね
〇あなた自身の法律あなたが作った法律
〇あなた自身の経験からくるこうしたらこうなるといった方程式
これらは、
思い込みという頑固さに結びついていて
いつの間にかコツコツと築きあがったものなのです。

だから気づかないし、気付けない

いうなれば、自分は正しい、間違っていない
だから
あなたが悪い、会社が悪い、時代が悪い、環境が悪い・・・と

一見、場がおさまったときって
弱者の側が私がガマンすればいいんだ!
私さえ従っていればこの場から解放される。

というように、繰り返されるだけで
どんどん立場や状況、環境が悪くなるだけだよってこと

結果的に
どちらもエネルギー使いまくるのでいいことないよね
ってことで、
ちょっとだけ、ちょこっとだけ相手をみる方向、

つまりは、

イチ経験に対してわたしはこういった経験だったけど、
相手はきっと違う経験をしてきてるよね!
自分の考えと同じとは限らないよね!という風に思うってことです。

すると不思議と肩の力が抜けて自然と笑顔が出てきます。
それをみた相手も、自然と笑顔が出て
雰囲気から放つオーラも丸く、まーるくなってくると思いませんか!?

みんなでマールくなって幸せオーラで戦争のない世界に!

百雅楽はり・きゅう・マッサージ治療院 & はっぴーはーと 提供


富士香       輝雅楽

❤皆様からのご感想やご質問等も受け付けております。 ぜひ、こちらからどうぞ