私たちは生まれてきた時点で後戻りできない!?

Pocket

こうすれば良かった

ああすれば良かった

・・・と後悔したことが皆さんあることと思います。

それをどう捉えるのか!が大事

 

時が過ぎ去っても

そのことをトラウマ的に引きずり思考がネガティブに、、、

 

はたまた、

これは自分の人生にとっての必要な教訓だ!これからに生かしていこう

みたいに、、、

 

みんな、それぞれ人生において

与えられた積み木で色んなものを積み上げ形作っていく。

 

途中であきらめて進まない人

投げやりになって自ら積み上げたものを壊す人

 

色々な発想でクリエイティブに

作っては壊し作っては壊しながらその工程を楽しんでいる人

地道にまるでマイホームを建てるようにコツコツ熱中していく人

などなど

様々な人生を形作って生きています。

 

ここで何を言いたいかというと

人生にはやり直しがきかないってこと

だから

あきらめたら、あきらめたら

後悔という後味が悪いものが残っていくよ

 

だから

自分の人生に起きるべくして起きたんだ!

成功のための事象だよね!って受け止めてほしいです

 

だって

『私たちは生まれてきた時点で後戻りできないんだもの』

さぁ!今、起きていることに対して

楽しくワクワクした気持ちで一所懸命全力で取り組んでいきましょうね

 

きっと幸運が舞い込んでくることと思いますよ、いつか、きっと!

 

百雅楽はり・きゅう・マッサージ治療院 & はっぴーはーと 提供


富士香       輝雅楽

❤皆様からのご感想やご質問等も受け付けております。 ぜひ、こちらからどうぞ