人間性の“核”を広げ『格』を大きく育てよう

Pocket

つい、自分の行動に無意識のうちに、
自分で自分の制限をかけてしまっていることって
意外と多いんですよね。


職場のあの人がちょっと苦手
ご近所のあの方がちょっとね
お姑さんが この人が、あの人が・・・

気が付いたら、
自分の好きな人、つきやすい人とばかりを優先して
なんだか、窮屈になってしまった世界の中に自分がいます


その生き方自体を否定はしませんが、、、

せっかく人として、人間としてこの世に生を受けたのだから
世界を狭めるのではなく、
顔をあげて、にっこり微笑んで、
自分と違うことにも、ちょっとだけ、受け入れてみよーかなっ!
そんな気持ちで
眼を向けてみたら、
なんだか、見慣れた色あせた毎日の同じ風景が
あら不思議!
なんだか、広々と、色鮮やかにくっきりとみえてきます

じぶんでじぶんの可能性や在り方に制限をかけ、
自ら行動範囲を狭めている人が多いと感じています。

けれども、なかなか勇気がない!というのが現状

本当にこれでいいの?と、自問自答してみても

『なにをどうすればいいのかわからない』
これが本音???
という方も多くいらっしゃることと思います

ここで提案です!!

“じぶんの苦手な人と話しかけてみる”
凄く勇気がいります、、、
が、自分に自信がつく近道だったりするんです。

以外と反応が良かったり、
自分が思っていた感じと違って
自分の知らない側面に気付かされたり、、、、
と、人脈づくりへの自分の殻を突き破ることが出来ちゃうんです

ここを乗り越えちゃうと
逆に、色んな人と接したくなってきます💓

あのひと、何か違うなっ!?
と直感で感じたりしてくるようになりますよ。

へー!そんな考え方もあるんだ。
そんな世界もあるんだ!

新発見
運をつかんで強運を引き寄せていきましょうね

人間性の“核”を広げ『格』を大きく育てて
自然と大きな、大っきな人間になること間違いなし!
応援していきます!

 

大きな人間に!

百雅楽はり・きゅう・マッサージ治療院 & はっぴーはーと 提供


富士香       輝雅楽

❤皆様からのご感想やご質問等も受け付けております。 ぜひ、こちらからどうぞ