行動したい・・・けど不安が付きまとうんだぁ!

Pocket

行動しようとしている時、思考に入る!
思考に入る時間は人によって千差万別
・すぐに行動する猪突猛進型
・行動し始めた時,ちょっと待てよ!?と 思考グルグル型
・その行動についてネガティブなことしか思いつかず、 諦めor自然消滅型
などなど

今あげたパターンすべてNGですよね
わかっちゃいるんだけどって、声が聞こえてきそうですね。

すぐに行動する猪突猛進型は、一見よさそうに思えるけれども、
0か100と極端で、
いい時はいいけれども、悪い時は悪いと、非常に危なっかしい。

かといって

考え悩み過ぎるのも、進めない理由を積み重ねていく思考が
結局、諦めを生む。
下手すると、自己否定の自信喪失で、依存体質になっちゃうかもです。

結局、考えてから行動するのが良い訳ですが、
考える時間が問題とされています。

10分から15分考えたら、見切り発車でいいから行動する!

壁にぶち当たったら、その時その都度、考えればいい。
その考え思考は、確実に成功への実現に向かっているから!

もうお分かりですね!
行動に移す前に、あれこれ不安になって考えすぎると
行動できないか、または、行動したつもりになってしまう。
うまくいくこともあるかとは思いますが、
ほぼネガティブな思考へと自分を導く可能性が高い。

ここでもう一押しの元気POINT!
じぶん未来を、楽しくワクワクした気持ちで想像すること。
その為には
・精神的にも肉体的にも疲れていないとき
・眼を閉じてからだの緊張がスーッと抜けている感覚
が大事です。
調子が上がらないときは、無理に行わないこと

これらを守って
10分考えたとして行動したとしましょう。すると
何かを決めようと仕上げに入った時「直感」なる良き閃きがくる時があります。
それが、その思考を後押ししてくれるものかもしれないし、
はたまた、真逆の行動指針を示してくれるかもしれない。
その時ってすごくすごく“ワクワク”してるはすです。

人生一度キリ、後悔のない道を歩もう!
歩み出すと、また新しいワクワクとドキドキがまってますよ!
きっと♡

楽しみ♫

百雅楽はり・きゅう・マッサージ治療院 & はっぴーはーと 提供


富士香       輝雅楽

❤皆様からのご感想やご質問等も受け付けております。 ぜひ、こちらからどうぞ