じぶんで自分を信じられた後は・・・!

Pocket

何かやりたくなった!はいいが、果たして自分にはできるのだろうか?

と不安になる人もいると思います。

誰かに相談して

“それいいね”

“マジうらやましい”

“それ出来たら最高じゃん”

っていって欲しくなりますよね

いわゆる承認欲求ってやつですね

 

けどたいていその真逆の返答が返ってくることが多いです。

例えば親に相談したとしましょうか

すると、だいたい

お前には無理だ!やれるはずがないっ

とか

そういうのは生まれつき才能がある人しかできない

とか

あげくには

おまえは○○だから○○が一番合っている

と決めつけられてしまうケース

 

貴方は納得しますか⁉

それに従いますか???

 

後で後悔しないのなら、それもありかもしれないけど・・・

 

人生の壁にぶち当たった時

自分で選んだことではない、こんな目に遇ったのは

親の言いなりになったからだ

と環境のせいにしてしまう

 

もやもや モヤモヤ もやもや

こころはいつも曇り空時々あめ模様

そんな人生ってたのしいですか?

 

他人はどうでもいいじゃないですか

 

ポイントは

“自分がどうしたいか”の自分軸をブラさないこと

そのうえで

人に意見を聴くときはあくまでも参考意見を聞くつもりで!

 

いいところは“それいいね”

改良点は“ココこうするともっと良くなるかもよ”

と、いいところも悪いところもおしえてくれる。

 

自分軸がブレブレだと悪い面を言われた時

めっちゃへこんだり

なんでダメなんだよって怒りモードに!

じぶん軸をしっかり持って、その上で

素直におねがいして

素直に聴く

そして感謝の気持ちを忘れないこと。

その気持ちでいることで

自然と心地良いオーラが出て、包まれて・・・

いい相談相手がきっと現れますよ

楽しみ♫

百雅楽はり・きゅう・マッサージ治療院 & はっぴーはーと 提供


富士香       輝雅楽

❤皆様からのご感想やご質問等も受け付けております。 ぜひ、こちらからどうぞ