時間はみな平等とはいうものの・・・

Pocket

  • 良いことだけ起きたらいいのに

  • 悪い嫌なことはさけたいなぁ

  • 平凡でいいから荒波にはのまれたくないなぁ

  • このまま無事に過ごせますように

なんて思っている間も、時間というのは未来へ向けて刻々と過ぎていきます

そう、一秒一秒いや0.5秒0.5秒まだまだもっと・・・

時の流れはマイナスの過去には戻らず

常に、前に前に時を刻んで前進し続けていきます。

あのとき“こうすれば”、“ああすればよかった!”というのは

過ぎた過去に浸っているわけで、

そこから何を学んだかが大事ということは以前のコラムで書きました。

あなたの人生には、あなたしか乗り越えられないというものが訪れます。

ということがよくいわれています。

何を言いたいかというと

上記●印に挙げた感情気持ちはよくわかります。

だれだっていやなものは嫌ですものね

けれども

壁が立ちはだかる時は、あなたに必要なときには、そのタイミングで起きます。

それを乗り越えると、人間性が豊かになります。

魅力ある存在になります。

なれるんです。人脈、チャンス、お金、幸福感と引き換えに!

そして、

そのステージに上がったことにより、

接する人脈やチャンスがランクアップしていきます。 その繰り返しです。

さぁもうお気づきでしょうか?

良いことも、悪いこともあなたに起きたことは

良いことを知ったときは、

それに満足せずにいると、悪いことへの対処法が閃きやすくなる。

一方で、悪い出来事は

これから起きる良い出来事を得る“予告編”ととらえると良いと思います。

ここで注意なのが

そうなると普通にやってきた人生の壁の高さに、欲〘エゴ〙のため発生した

新たな壁が上乗せされた、より高い壁を作り上げているという事です。

と私は思います。

しかし、それはそれで乗り越えた暁には苦労が大きい分

学ぶ人生のコツってやつを一足飛びに学ぶと思ってます。

でも、相当しんどいと思われますが・・・

平穏無事に過ごそうとしていても

必ず、いいこと悪いこと順番はどうであれ訪れるってこと

”隣の芝生は青い”と思っていても、その人にも必ず訪れるんです。

ただ、今現在

あなたが先にステップアップの為の悪い事象を味わっているだけ

その壁を眺めてさらに隣を眺めて

足踏みして苦しんでいるか、

その先の良い事象を信じて、壁を昇り始めるかです。

昇り始めたら、隣の人はどうでも良くなりますよ!

きっと掴めます、

きっと上がり切ります

素晴らしいあなただけのステージへと!!信じていまーす

受験シーズン真っ只中ですね。
自分の目標に向かって、ただただ、ひたすら、楽しみながら昇っていこう!
楽しみ♫

百雅楽はり・きゅう・マッサージ治療院 & はっぴーはーと 提供


富士香       輝雅楽

❤皆様からのご感想やご質問等も受け付けております。 ぜひ、こちらからどうぞ