ちょっと余談~瀬戸内海一周??

Pocket

 

こんにちは。光凜(こうりん)です。

先日、所用で1泊2日で尾道にいってきました。

1日目は千光寺など尾道市内の名所を巡りました。桜の名所で有名な千光寺では、早咲きの河津桜が満開でした。

市街地にある商店街ものんびりと散策して、風情のある光景をみんなに紹介したいと思ったところ・・・写真をまったく撮っていないことに、家に帰ってから気づきました・・・ごめんなさい。
水中だと、ひたすら写真を撮り続けているのに、なぜ陸上では写真を撮らないのか??、少し後悔しているところです。

そして2日目、実はこの日は予定がなく、ふと思い立った瀬戸大橋&しまなみ海道1周コース・高速ドライブをいきなり実行しました。

(本州) 尾道 → 福山 → 倉敷 → 瀬戸大橋

(四国) 坂出 → 観音寺 → 今治 → しまなみ海道

(本州) 尾道に到着

地図で説明すると、こんな感じです。

途中のサービスエリアで讃岐うどん、一六タルト、レモンケーキ、塩ソフトクリームなど、ご当地名物をしっかり堪能しつつ、早足で一周しました!

次回は、道中いろいろな観光名所を巡りながら、ゆっくりと一周したいと思います。