西側玄関ーその1


こんにちは!

不動産占い師の吉倉侑李です。

  • インテリア に対する画像結果

今日はインテリアコーディネーター試験の2次を受けてきました。

この年になっても学びたいことが次々と出てきていて、

試験は大変ですが、到達を確認するためにも励みになります。

2次なので、論文と平面図とパースが試験内容でした。

ソース画像を表示

図面の書き方などは今年の6月から通っている専門学校で

一通り勉強はしたものの、

実際に試験時間内での図面作成は大変でした。。。

1次試験に合格してからこの2週間で10枚以上は練習したと思いますが、

それはそれでとても楽しい時間でした!

期末試験が迫っている娘とともに、事務所の机で向かい合って勉強していました(^_^)

結果発表は2月です。すごく先ですね(^^;) 

受かっているといいですが、ダメならまた来年でしょうか・・・

 

さて、玄関シリーズを続けます。

先々週までで東、東南、南、南西と終わりましたので、

今週、来週で西玄関について解説します。

 

 
 西側玄関は兌(だ)宅といい喜び事と娯楽など吉凶半々ですが、「西に金運あり」の言葉通りに人とお金の出入りが激しくなり、商売を業とする人にとっては吉相となります。

 ただし、西日は人を怠惰にさせますので西側玄関は徹底して西日が射さないようにする工夫が必要です。

 

  • 西側玄関は、西日を防ぐために窓は作らない。

 

  • 西側玄関は、西日を防ぐために壁でふさぐが室内との風通しは良くする。

 

  • 西側玄関は、趣味の上達や趣味友達との交流などに縁が深まります。

 

  • 西側玄関は、食文化に縁の強い方位ですので家族はグルメ(食通)になる傾向があります。

 

  • 西側玄関は、金運が強い方位です。

    • 札束 に対する画像結果

 

  • 西側玄関は、金運は強いのですが、同時に浪費癖にも注意となります。

 

  • 西側玄関は、主人が七赤金星か酉年生まれの人には家計の破綻など要注意となります

 

  • 西側玄関は、凹み(欠け)になっていると金運が弱まります。

 

  • 西側玄関は、対人交流を活発にしますので義理交際費の出費が増えます。金運もありますが、余分な出費も同時に増えるということです。

 

  • 西側玄関は、愛情運吉ですが、遊びの恋愛はご法度、トラブルの原因になります

 

  • 西側玄関は、正中線を避け、出入り口を少しでも西北寄りに設けることで運気を良くします。

 

  • 西側玄関は、華美にすると見栄や体裁に拘り、堅実な生活が出来なくなります。

 

如何でしょうか。

西というと、黄色=金運のイメージが定着しているかと思いますが、

入りも多い反面、出も多いということのようですね。

 

来週も続きますね~♪