アイスも爽やか!

Pocket

フットサルは面白い。
ミニサッカーとも呼ばれるまだ知名度の低いスポーツだけに、残念ながらその面白さは誰にも伝わらない。

わたしの祖父母父母が子供の頃は、いま隆盛の卓球はピンポンと呼ばれて温泉ホテル客の遊びに過ぎず、バドミントンなどは羽根つきに似た遊びに過ぎなかったと聞くし、スケボーなどは悪ガキの遊びに過ぎず公園では邪魔者扱いされていたのはわたしでも知っています。それらが今や堂々とメジャースポーツとしてオリンピックでも花形なのだから、フットサルが大化けしたとしてもおかしくない。
近い将来、フットサルもオリンピックの正式種目にエントリーされることを信じている。

さて、この数日後に行われる試合に備えての練習を行ったが、梅雨戻りとも思える天候不順の湿度の高さでの蒸し暑さにはいささか参った。
疲れきって熟睡したのだが寝汗もひどい。
この日は休日なのだが、うだるほどの暑さで、朝からエアコンばかりつけて過ごしている。
こんなに暑いと食欲も無くなる。冷蔵庫を開けて簡単に何かつまめるものがないか探す。
ご飯を炊くのも面倒だし、パスタを茹でるのも暑いからなあ、なんて考えていると冷凍庫にキンキンに冷えたアイスを見つけた。
アイスクリーム に対する画像結果チョコミントアイスだ。
昔は好きでなかったが、今では好きになったものの代表格といっていい。
ミントが爽やかで、かつ、パキッと甘いチョコが入ることで、上手いこと1つにまとめている。
正反対に近い組み合わせなのに面白いものだ。
嫌いな人からしたら、歯磨き粉の味だと言われればそれまでだが、いつから食べれるようになったんだっけ。
よくよく思い返すと、20代前半ひたすらハマって飲んでいたお酒を思い出した。
モヒートだ。
ミントが入った、ラムベースのカクテルの一種である。
非常に飲みやすく、更に見た目も良く、お洒落に見えるなあなんて思って頼んでいた。
口もサッパリするしよく飲んでいたことを思い出した。
モヒートをのむようになってから、民都系の物に抵抗感がなくなった気がする。
ただモヒートに関しては、飲み放題のお店や居酒屋などで嗜んでいたこともあるので邪道かもしれない。
30も過ぎたことだし、フラッとBARに足を運んだりして。
バーテンダーが作ったモヒートを、しっぽり頂いてみたいものだ。
以前パクチー専門店でパクチーモヒートを飲んだことがあった。
美味しかった記憶があるのだが、いまいち味が思い出せない。
こちらももう一度是非にも味わって飲んでみたい。
順序は逆になったが、アイスを食べ終わったら急に食欲が湧いてきた。
フットサルの練習や試合の後は体力も消耗し水分も糖分やミネラルも不足するのか、つい飲食物に意識が飛ぶ。
これも、フットサル効果の1つと思えば悪くはない。
アイスもフットサルも共に爽やか、後味がいい。
と理屈をこねて、だからフットサルは面白い、と言えるのだ。

ーーーーーーーーーーーーーーー

  スポンサー(チームフレンド)募集中!

法人個人を問わず、フットサル女子「タパジーダ世田谷」を応援して頂ける方を募集します。
1口2万円で、1シーズン、選手の練習用ユニフォームにプリントされてコートに躍動します。
いつの日か、プロ女子フットサルリーグ誕生の折は、改めて大口法人スポンサーを求めます。
私のエッセイをもいてt-ムに参加をご希望の女性はお申し出ください。面接について返信します。
このブログをご覧のスポンサー、チーム参加などのお問い合わせは、下記にお願いします。
“eriko matsuo”<auoeio863@icloud.com 松尾 栄里子
松尾栄里子事務所
104-0045・東京都中央区築地2-14-6 キャメル築地1304 開運道サロン内。

 ーーーーーーー