オタクよ胸を張れ!

Pocket

オタクよ胸を張れ!

声を大にして言いたい。

でも結局口に出さず胸にしまってしまうあたり、私もオタクの殻にこもっているなあと感じる。

違う。オタクには今やそんなイメージすら取り払うパワーがある。

オタクと言われる人には熱意のある好きのレベルが深い。

もっといい言い方がないだろうか。

専門家、ファン、サポーター、スペシャリスト、、、

好きになったことに対しては、知れば知るほど、自分が新参者であるという思いが抜けないのだ。

人間誰しもオタクで新参者だ。

ただそれを恥ずかしいと思うようではまだまだだ。人間誰しも、いつでも、始める時は新参者なのだ。ビギナーであることを恐れていては何も始められない。

私は昔から好きな事を発信出来なかった。

好きであることを発信するのが怖いのだ。否定されたらどうしよう、笑われたらどうしよう。

そんなことを悶々と考える時間すら今では勿体無いと感じる。

発信していったらどんどん世界は広がっていった。

笑う人なんていない。それ以上に、同じ趣味を持つ仲間が増えていく。

それはフットサルも同じだ。

フットサルが好き、で集まったメンバーたち。年齢もバラバラだ。

普通に暮らしていれば、まず出会うことの無かった人達だろう。

チーム内でもジェネレーションギャップが生まれるくらいだ。

それでも皆、フットサルが好きで、一つの目標に向かい、同じ時間を共に過ごしていく。

同じメンバーでフットサルをすることは今後ないだろう。

今現在を更新していく、楽しさを味わっているんだなあと感じている。

私は今も昔も、フットサルオタクだ。

フットサル以外の、私のオタク的趣味はまた、どこかでご紹介したい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

  スポンサー(チームフレンド)募集中!

法人個人を問わず、フットサル女子「タパジーダ世田谷」を応援して頂ける方を募集します。
1口2万円で、1シーズン、選手の練習用ユニフォームにプリントされてコートに躍動します。
いつの日か、プロ女子フットサルリーグ誕生の折は、改めて大口法人スポンサーを求めます。
私のエッセイをもいてt-ムに参加をご希望の女性はお申し出ください。面接について返信します。
このブログをご覧のスポンサー、チーム参加などのお問い合わせは、下記にお願いします。
“eriko matsuo”<auoeio863@icloud.com 松尾 栄里子
松尾栄里子事務所
104-0045・東京都中央区築地2-14-6 キャメル築地1304 開運道サロン内。

 ーーーーーーー