カフェ会で開運を!

Pocket

カフェ会で開運を!

新海 富美代

10連休明けの8日に毎月恒例のカフェ会を開きました。2月から始めたカフェ会も回を重ねる事に皆さん慣れ親しんでくれている様に思います。参加については毎回参加して欲しいけれど、無理のない様にとお話ししています。今回も参加したいケアマネジャーの方がカフェ会の時間11:30から13:30まではいられないかもしれません。なので参加出来るかどうか?と迷っておられました。
私はその時間の間全て参加しなければならないという訳ではないから大丈夫よ。とお話ししました。
昼の時間だからお昼ご飯は勿論食べるでしょう?だったらお昼ご飯だけでも皆さんと一緒に食べたらいいのではないかしら?とお勧めしました。忙しいケアマネジャーさんにとっては嬉しかった様で参加して下さり昼ご飯だけではなくお茶も飲んで楽しんで行ってくれました。少しの時間でも皆さんに逢えて楽しい時を過ごしたいと言ってくれる事は嬉しい事です。私自身も自分の考え方の変化にビックリ!
しています。以前の私は物事を四角四面に考える事がありこの様なカフェ会に参加の場合は時間から時間まで参加しないとという考え方をする事が多かったのですが、年を重ねて色々な方からアドバイス頂いたり易を習いたいという気持ちから花見師匠に出会わせて頂き師匠にご指導頂いて私の四角四面の考え方や几帳面過ぎる性格や考え方が変わってきていることを感じつつあります。今回のカフェ会に参加希望のケアマネジャー
の方に、お昼ご飯だけでも食べに来たらとこの様に言葉を掛けられた事に自分も驚いています。柔軟な考え方が
出来る様になって来たかなと嬉しく思います。
花見師匠始め色々な方からご指導頂けたお陰様と有難く思います。カフェ会では「運をアップして幸せになりましょう!」
をテーマに話しています。私が開運道で師匠から学ばせて頂いた事を皆さんにお伝えしながらみんなで話し合っています。私の整体療術院やカフェ会等に来られた方々が皆幸せになって頂きたいという思いで取り組んでいます。
今回のカフェ会で何度か参加された方から、自分が幸せになるためには自ら積極的に良い気を持っている人に会ったり、こういったカフェ会の様に気持ち良く気の良い所に参加したり出掛けて行く事をいつも心がけていくことが大事だと話され、私は嬉しくなりました。私の思っていること伝えたかった事を受け止めて下さり皆さんに発言してくれました。私が伝えたいことが一人に伝わりこの様にまた一人と伝わっていって皆さんが幸せになってくれたら本当に嬉しいです。新海整体療術院に行くと幸せになれるよと言われるようにこれからも仕事にカフェ会に頑張って行こうと思います。