北軽井沢の白菜畑

 
宗像 信子

(開運道芸術部門顧問、咸臨丸子孫の会幹事)

北軽井沢の白菜畑

猛暑のさいたま市を抜け出して、北軽井沢に駆け足で行ってきました。
私も自粛生活疲れがたまっていましたが、娘が毎日の激務でヘロヘロになっていたので、リフレッシュしにいってきました。
1泊2日でしたが、最初の日は岩盤浴と温泉、次の日は温泉ですっかり癒されてきました。
たまには身体も癒してあげないと、とつくづく思いました。
温泉に向かう道々、ぬけるような青空と広い白菜畑がありました。
日本の夏の原風景ですよね。
私には田舎がないので、こういうところに行くとわくわくしてしまいます。

娘は娘ですっかり岩盤浴にはまってしまいました。
東京でも岩盤浴があるので、今後からそういうところに行ってみようと話し合っています。

———–