春が待ち遠しいです。 村山恵美子

皆様、お元気ですか?
北海道からのご挨拶です。
寒さも雪も容赦なしに厳しかったこの冬も、ようやく終わりに差し掛かったようです。
徐々に陽射しが暖かくなってきました。
北海道ですから寒くて当たり前、雪が降って当たり前なんですけど、それにしても今季は強烈でした。先月、屋外地中の水道管が凍結し、復旧工事が済むまで二日間水なし生活しました。 外の地中管が凍るなど初めてです。
水が出ないとは本当に不便で、なんにも出来ません。
二日後通水し、「あーよかった。やっと水が使える」と喜び、すると、大事に使わなくちゃいけないなという気持ちもどこへやら、 >ジャンジャン使いまくって、浴槽の水を溢れさせている始末。 喉もと過ぎれば・・・、とはよく言ったもので、情けないことです。
でも、待ち遠しいけどもうすぐ春です。
お互いに、元気で春を迎えましょう。