朝焼けと日の出


宗像 信子

(開運道芸術部顧問、咸臨丸子孫の会幹事)

 朝焼けと日の出

 11月20日の朝5時50分頃に目が覚めてベランダにでました。
何かカーテン越しの光の具合がいつもと違うように見えたからです。
するとなんて綺麗な朝焼けでしょう。

結構風が吹いていたので雲が動いていました。
その雲の動きがとても美しく見えましたので、しばらく眺めていました。
何だか「早起きは三文の徳」という言葉が思い出されるくらい美しい景色でした。
しばらくうっとりと眺めていましたが、そのうちに太陽が顔をだしてきました。
このような美しい日の出を見ていると、とても力強く勇気を与えてくれているようです。
どうかこの太陽の力が今のコロナ禍を押さえ込んでくれないかなと祈るばかりです。