代々木公園の昼と夜

代々木公園の昼と夜

宗像 信子
(開運道芸術部門顧問、咸臨丸子孫の会幹事)

今年最後のN響のコンサートに行ってきました。
代々木公園の中のNHKホールがあります。
行くときは渋谷から歩いて向いましたが、かなり紅葉していました。
あまりきれいな紅葉ではありませんでしたが、それなりでした。
コンサートは3時から5時で、癒された時間でした。
コンサートを終えて5時にホールから出たら、ものすごいイルミネーションで世の中がブルーになっていました。
ものすごい人込みでびっくりでした。
大きな鐘が飾られていて、その鐘をつく人たちが列を作っていました。
あまりにも人がたくさんだったので、早々に今度は原宿に向かって歩き出しました。
国立代々木競技場の脇を歩いて行ったら、ここも何かのイベントがあったようで、警察車両、自衛隊の車、その会場から出て来た人でまたまたすごい人込みで大変でした。
これから様々な場所でクリスマスイルミネーションがみられるから楽しみです。
皆様はどこがお気に入りですか?